高取中1学期末テスト|早良区(高取・室見・藤崎・原・百道・西新)の高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校

高取中の1学期の期末考査の実施日は6月20日(木)、21日(金)です。
原中央中・百道中も同じような時期にあると思います。
1学期期末テストは、
まだ二か月程先ですが、家庭訪問・ゴールデェンウィーク・体育大会練習・体育大会と、なかなか勉強に集中しずらい日々が続きます。
時間のあるうちにとくに中学3年生は1.2年の復習(英語・数学)をすように、宿題を課しています。
またこの時期中学校の授業があまり進まないので、塾(s-Live高取校)では
全学年で予習をさせています。
中学3年生の数学の授業進度の早い子では、平方根も終わりそうな勢いです。
1学期の英語・数学をできる限り予習し、塾の通常授業内でも1.2年生の復習問題を進めています。

中学3年生は、どれだけ早く気持ちが受験モードに切り替わるかが
とても重要です。
その為に、各高校で開催される体育祭・文化祭を見学するように勧めています。
※修猷館は3月に文化祭がありますが、他の公立高校は5月下旬~6月上旬に開催されることが多いです。
文化祭等に参加することで、肌でその高校を感じることができるのでお勧めです。

ゴールデンウィーク休暇について

早良区(高取・室見・藤崎・原・百道・西新)
の高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校では
2019年4月29日(月)~2019年5月6日(月)がお休みになります。

SNSでもご購読できます。

電話する