「福岡県立 城南高校 合格体験記|室見小・高取小・高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

城南高校合格体験記

私は元々別の高校を志望していたけれど、色々な理由があり今の高校を志望しました。
決断したあとも迷っていたけれど先生たちのサポートにより今の高校を志望してよかったと思っています。

塾では苦手な社会や理科を学習することが多かったです。
自分の苦手な単元を解いたり教えてもらい、次に解いたときに間違えないようにすることを目標に頑張りました。
自分に合った方法で覚えられるため長い間、忘れずに入試のときもしっかり解くことができました。
作文や記述も添削してもらうことができたので、どのようにかければよいかコツをつかむことができました。

入試のときは学習したことを思いだし、落ち着いて解くことができました。
自信を持って解くことができたので良かったです。

~●城南高校合格おめでとう●~!
室見小5年の夏からだから、塾に来るようになって5年になりますね。
長く塾に通ってくれてありがとう。

あなたの数学の解答用紙をみると
理系的なセンスにすぐれた解き方をしていて
いつもすごいと感じていました。
僕の理解を超えるものもありました。

高校でも是非、楽しみながら伸ばしてください。

あなたにアドバイス出来ることは
少ないけど・・・
完璧主義だけは気をつけてくださいね。

「いい塩梅」
「良い加減」
これを忘れないようにしてください。

あと「体力」をつけてください。
これは中学3年生になってからよく
話していたと思います。
人生は10代.20代では終わりません。
いまは必要に感じないかもしれませんが、
人生を生き抜く為には体力いります。

学校の体育の授業とは違って、
自分で目標を設定してそれを
クリアして行ってください。
勉強と一緒で、すぐには向上しないけど
取組めば取り組むほど、変わってきます。
最初の目標もいきなり高い目標にするのではなく
最初は少し頑張れば、超えれるくらいにしてください。

将来の目標はまだ決まってないようですが、
なるだけ楽しみながら努力し続けてください。

そうするときっと深く知りたい学びたいものが
でてくると思います。

自分の人生を自分の力で選びとってください。
応援しています!

「福岡市立西陵高校合格体験記|室見小・高取小・高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

合格おめでとう!忙しいところ書いてくれてありがとう。

福岡市立福岡西陵高校に合格した生徒の体験談です。
記入してくれてありがとう!
塾でも、とても頑張っていました。
数学が好きな教科になって良かったですね。
高校に進学しても頑張ってください。

私は中学1年生の三学期からエスライブに入塾しました。
数学と英語が特に苦手だったため、そこを主に塾で教えていただいていました。

自分では十分に理解していたつもりでも塾で応用問題を解いたりすると、出来ると
おもっていたものが出来なかったりして、自分が理解できていないところ、苦手と
するところを発見することができました。

そうして苦手なところを克服することで苦手意識のあった数学や英語もその意識がうすれ
数学は今では好きな教科です

入試のときには、5教科すべて手厚く対応していただきました。

また、先生方も私たちが理解して納得するまで向き合ってくださるのでありがたかったです。

また勉強面だけではなく、高校選びのことや入試の心配なことなどの相談にも乗ってくださったので
本当にありがたかったです。

「春期講習|室見小・高取小・高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校では春期講習を開講します。 

●今通っている塾があってない・・・
●学年末テストが悪かった・・
●部活と勉強を両立させたい!
●苦手科目を克服したい!
とお考えの生徒さんを募集します。
また、
募集する中学生4名になりますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
(※通塾生・入塾希望の方が最優先になります。)

対象の中学校
●高取中・原中央中学・百道中学
上記以外の中学校の場合は
ご相談ください。

授業時間は中学生120分授業 

●日程 3月22日~3月29日
 中学生(新中2~新中3)   120分 合計 4回 1980円

※当塾の利用が初めての方のみが対象となります。

塾の場所
藤崎南公園斜め前
高取中から自転車で4~5分 距離にすると850mくらいです。
原中央中から自転車で4~5分 距離にすると1キロくらいです。
百道中から自転車で4~5分
地下鉄藤崎駅から徒歩5分
高取中学・原中央中・百道中から近い場所にあります。
また塾の前面に専用駐輪場もあるので自転車で来ても心配ありません

「中学準備講座|室見小・高取小・高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

6年生のお子さまがいらっしゃるご家庭へ

と、お悩みのお⺟様・お⽗様へ。
s-Live⾼取校にお任せください。
今回  ⾼取中学校・原中央中学へ進学される室見小・高取小・原小・百道小6年生の為に、
5,980円8回受講(授業時間60分)できる「中学準備講座」を開講します。

新しく中学⽣になるお⼦さんは期待も⼤きいでしょうが、不安も⼤きいと思
います。
⼩学校と中学校ではいろいろな部分が違います。
例えば、学習面では
単元ごとのテストから、学期ごとに1〜2回のテストになり、
試験範囲が広くなります。
小学生で習う英語では、単語や構文を暗記しませんが、中学では暗記が必要になります。
中学1年生になって英語が嫌いになるお子さんが増えます。

⼩学校の頃のように、前⽇に勉強しただけでは点数がとれません。
そして、おおよその自分の順位もわかるようになります。
点数や順位にショックを受けるお⼦さんや親御さんもいらっしゃます。

少しでもお⼦さんや親御さんの不安や負担を軽くするために
s-Live⾼取校には「中学準備講座」があります。


「s-Live高取校中学準備講座内容」

●講習期間:2⽉1⽇〜3⽉31⽇
●講習時間:17:00〜19:00
      授業時間60分 (講習期間中最大8回受講できます)
●対 象 :⾼取⼩・室⾒⼩・原小・百道小6年⽣
●受講科⽬:数学・英語等 面談で詳しく聞かせてください。
●受講費⽤:5,980円

s-Liveふくおか高取校は
藤崎南公園⽬の前にあります。
※専用駐輪場があります
●⾼取⼩学校から徒歩4分
●室⾒⼩学校から⾃転⾞3分
●原中央中から自転車で4~6分
●百道小から自転車で4~6分

「専願入試合格発表|室見小・高取小・高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

専願入試全員合格!おめでとうございます。

昨日は、専願入試試験の合格発表でしたが
全員合格することができました。
●大濠高校 普通コース 特別クラス 1名
大濠高校は女子の合格定員が少ないですが、無事に合格することが
できました!
●舞鶴高校 進学コース 指定校優遇クラス 2名
希望のコース・クラスに合格おめでとうございます!
●博多高校 進学コース  1名
希望のコース・クラスに合格おめでとうございます!

今日は、特色化選抜試験
2月2日は私立高校前期試験
3月6日は公立入試
と続いていきます。
あと少しなので頑張り続けよう!

「冬期講習|室見小・高取小・高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

個別指導学習塾s-Live高取校では冬期講習を開講します。 

◎近くの補習塾をさがしている
◎学習習慣をつけたい
◎2学期末テストが良くなかったので、2学期中間テストで取り返したい!
◎1.2学期の復習がしたい!
◎苦手科目を克服したい!
とお考えの生徒さんを募集します。

●対象となる小学校
室見小・高取小4~5年生
原小・大原小4~5年生
●対象となる中学
高取中1年生~2年生
原中央中1年生~2年生
また、
募集する小学生5名、中学生7名になりますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
(※通塾生・入塾希望の方が最優先になります。)

●授業時間
小学生60分授業 13時~14時の間 3回受講できます
中学生120分授業 19時~21時の間 4回受講できます

●日程 12月22日(金)~12月28日(木)
●費用
中学生 2980円
小学生 1480円

※当塾の利用が初めての方のみが対象となります。

塾の場所
藤崎南公園斜め前
高取中から自転車で4~5分 距離にすると850mくらいです。
原中央中から自転車で4~5分 距離にすると1キロくらいです。
地下鉄藤崎駅から徒歩5分
高取中学・原中央中学から近い場所にあります。
また塾の前面に専用駐輪場もあるので自転車で来ても心配ありません

「高取中学・原中央中学準備講座|高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

高取中学・原中央中学準備講座を開講します。 
早めに中学内容の学習をすることで、中学に進学して
よいスタートが切れます!!

高取中学・原中央中学に進学される生徒さんが対象になりますのでお早めにご連絡をお願いいたします。
(※通塾生・入塾希望の方が最優先になります。)

17時からスタート
授業時間は60分 最大8回受講できます。

●日程 12月22日(金)~1月31日(水)
 受講費用 5980円

※当塾の利用が初めての方のみが対象となります。

塾の場所
藤崎南公園斜め前
高取中から自転車で4~5分 距離にすると850mくらいです。
原中央中から自転車で4~5分 距離にすると1000mくらいです。
地下鉄藤崎駅から徒歩5分
高取中学・原中央中学・百道中学から近い場所にあります。
また塾の前面に専用駐輪場もあるので自転車で来ても心配ありません

「2学期期末テスト対策講座」高取中・原中央中・百道中対象

● 2学期末テスト対策講座

高取中・原中央中・百道中生になります。
※人数限定4名・・入塾希望者優先になります。初回面談時に確認させていただきます。

日程   10月23日(月)~11月9日(木)
授業時間 17時~21時 1コマ 120分
費用 
6回で4980円  120分授業を6回受講できます。
4回で1980円  120分授業を4回受講できます。
2回0円     120分授業を2回受講できます。
※当塾のご利用が初めての方のみが対象になります。
過去にご利用いただいた方はご利用いただけません。

「1学期末テスト結果|高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校」

原中央中・高取中のテスト結果がでました。
大幅に点数がアップした生徒、
少し点数がアップした生徒、
逆に下がってしまった生徒、
結果を受け止めて次回に向けて準備しよう。

●数学100点 高取中3年生
●国語100点 原中央中3年生
どんなテストでも100点をとることはとても難しいですが、
期末で100点は努力の証です。

電話する