目標点を決める|早良区(室見・藤崎・原・百道)の高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校

高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校では、6月3日から6月20日まで高取中・百道中・原中央中生を対象としたテスト対策講座を開講します。

塾生もそうでない方もご利用できます。塾生でない方は先着7名になりますので
講座を受講される場合はお早めにご連絡ください。
期末試験対策講座申込書には、目標点を記入する欄と、「自分で決めた目標点をクリアするにはどんなことが出来るか具体的に書く欄を設けています。
基本的には全部記入してもらいます。

他の子と競争することが好きな子もいれば、そうでない子もいます。
ですので、競争することが好きな子の場合はライバルの子tに勝てる点数を目標点にあげてもらいます。

他の子と競争が嫌いなお子さんでしたら、自分が少し努力したら超えれる点数を書くことを勧めています。
そして目標点をきめる理由は、いくつかあります。
自分で自分を鼓舞するため。
自分で決めたことに責任をもって臨んでほしいため。
どこが良くて、どこが足りなかったを知るため。

自分で決めた目標点をクリアできれば誉めます。
もし超えられなかったら、その子の努力を誉めてあげます。




SNSでもご購読できます。

コメントを残す

*

電話する