高取中職場体験| 早良区(高取・藤崎・室見・昭代・原)の高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校

昨日は、高取中2年生の職場体験の授業がありました。
当初の予定では、28日29日の二日間の予定でしたが、大雨の影響で月曜日が
福岡市内の小中学校が休校になったために1日に短縮して行われたようです。
当塾の生徒が百道にあるボンラパス百道で体験するとのことでしたので、
通勤の途中に様子を見に行ってきました。
11時過ぎにお店について店内を探して歩いていると、体操服をきた生徒がいました。店員さんと一緒に商品を並べているところでした。
店員さんの指示に一つ一つ反応しながら、一生懸命にそして丁寧に商品を並べていました。

次にお邪魔したのは、小田部にある「ふくや」さんです。
入店すると、2階で当塾の生徒が、パンフレットをおる仕事をしているとろこでした。
時間も11時半過ぎでしたので、お昼をいただきました。
少し夏バテしていたので、ひつまぶし定食を注文しました。
だしが効いていて、とても美味しかったです。そしてウナギパワーで
残暑も乗り切れそうです。
お会計は当塾の生徒にしてもらいました!
受け答えなど、店員さんから丁寧に教えてもらいながら緊張しているなか一生懸命言っていました。
帰るときに店舗の責任者様から、ふりかけのお土産をいただきました。
ありがとうございました。

SNSでもご購読できます。

電話する