塾生向け学年末テスト対策講座|高取・藤崎・室見・昭代の高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校

高取中、百道中、原中央中では、2月13日.14日に学年末テストが実施される予定です。
1月27日~2月13日の間で個別指導学習塾s-Live高取校では塾生向けの期末対策テスト講座を開講します。

当塾の対策講座は無料で
週2回通塾生は3週間の間に通常のコマとは別に6回
週3回の生徒は、通常とは別に9回申し込めるものです。
テスト前に学習量を増やして成績をあげます。
その時の申し込み用紙に目標点を書くところを設けています。
「目標点のお勧めは少し努力したら超えることが出来る点数」
と書いています。
正直たかすぎる目標は目標でなく夢に近いものなので、
現実的な目標を書くようにさせています。
また、生徒に考えてもらいために毎回文章を載せています。
今回は、

いよいよ学年末テストだ!、冬期講習中に去年のテスト範囲表を見せたように試験範囲は通常より広い。
テスト範囲が広いということは・・・・それだけ勉強する時間が必要になります。
1.2年生には冬休みは特に塾から宿題は出していません、冬休みの間にみなんさんどんな勉強をしたかな?
してない!って子は、いまから頑張ろう。
中学1年生でも、試験を受けるのは今度で4回目になる・・・もう中堅レベルです。
中学2年生なら・・・大ベテランよ!!!!
通常は時間=学力になる。
そうならないのは、机に座っていはいるが、集中してない。この可能性がとても高い。
自分の事だから事実がどうかは、わかるよね。自分に嘘はつけないから
そして、集中も訓練です。
早く取り掛かれば、時間が足りなっいってこともなくなる。
みなさんから、なぜ勉強しないといけないの?と聞かれることがあるけど、僕はその答えは
一人一人違うと思います。将来の職業を決めている子ならそれを目指して勉強するということが
出来るけど、将来の職業が未定の場合・・そんなケースが大半かもしれない。
そんな場合は自分の可能性を広げるために勉強すると、考えてみてください。
事実勉強をすると、自分の将来選択の可能性をひろげることができる。
例えば、高校を選ぶことが出来る、大学を選ぶことが出来る。そして職業を選ぶことも
できる。 
みんなもいずれは、社会にでて働きます。どうか自分で自分の未来を創っていけるように
なってください。
ゲームやユーチューブも否定はしないけど、勉強する時は、集中して勉強しよう!
応援してるよ!!

少しでも考えてくれればと願っています。

bty

SNSでもご購読できます。

電話する