双方向オンラインによる過去問勉強会|高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校

昨日は、双方向オンラインシステムを利用して中学三年生向けの無料の過去問勉強会を開催しました。  

15時30分からスタートして40分くらいでおわる予定でしたが、延長になり、16時40分までになりました。
福岡県の過去問ではなく、2019年度の他都道府県のものを使用しております。
問題を共有して参加生徒に見てもらい、10分~15分ほど考えさせます。
時間になったら、僕が解説をしていきます。どちらかというと学校の授業に近い感じです。
今回と次回(土曜日15時30分~)で連立方程式の応用問題をやっていく予定です。
ライン等で、生徒や保護者様から感想をいただきまた、
〇僕の字が汚い・・気をつけます!
〇解説がわかりやすい。
〇まあまあ・・・
いろいろな感想をいただきました。

福岡県公立入試における数学の試験時間は大問6問で50分なので、早く計算問題を解かなければなりません。s-Live高取校の中三生は、因数分解・式の展開は全員終了してるので、通常授業で平方根の学習を進めつつ、授業時間内に過去問から現在でも解ける計算問題を出題して計算力アップはかる予定です!
ゴールデンウィーク中も高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校の授業は通常通りのあります。

※画像は一部加工しております。

SNSでもご購読できます。

電話する