高取中学年末テスト結果|室見・藤崎の高取小・室見小・高取中専用個別指導学習塾s-Live高取校

高取中で実施された学年末テストが今週で全部生徒に返却されました。
点数が上がった子、変わらなかった子、下がってしまった子いろいろいました。

●点数がアップの実例ですが、高取中2年生の男子生徒のケースです
トップページに2学期末の点数が初めて400点を超えて414点になったので感想を書いてくれてますが、今回の学年末テストでは総合447点に上昇しました。
入塾時360点だった合計点数が、わずか3か月で447点になりました。
塾で一緒に問題を見直してみると、簡単な部分を間違えていたので
まだまだ上昇できます。
本人も見直しの重要性を改めて感じでくれました。

●200点台前半から300点越えした高取中1年生の男子のケースです、
入塾したのは去年の2学期末テストが終わった後から、塾生からの紹介で入塾しました。
部活と、クラブチーム両方に属しているので、練習で日々大変な様子です。
今までテスト勉強は一週間前から始めるようですが、今回はs-Live高取校の方針に従って3週間前からスタートしてくれました。
暗記するところは暗記し、繰り返し塾の準拠テキスト(高取中学で採用している教科書と同じ物)や学校ワークを解きました。
※s-Live高取校では5教科対応ですし、生徒が家で使っている問題集などでわからない問題の説明・解説もしています。
結果がでて本人も満足しています。

このほかにも今回のテストでは、8割以上の生徒が総合点アップしました。

SNSでもご購読できます。

電話する