「2022年 2学期中間テストの結果 | 高取中・原中央中」

2022年の高取中の2学期中間テストですが、
2年生の数学の平均点が一学期期末テストと比べて20点くらい
下がっています。
問題数も多く、計算問題を早く正確に解かないと最後の文章題を
考えるころには時間が足りなくなります。
高校入試を意識した、よい問題だなと思います。

連立方程式の計算問題を習うようになってから生徒には
「早く正確に解く」ことを意識させるために授業開始して20分くらいの
時間制限をして連立方程式の計算問題を解いてもらってましたが
なかなか成果につながりませんでした・・・・

原中央中2年生は社会の平均点が下がっていたり、
理科・英語の平均点が上がっていたりとありましたが、全体としては
1学期末と同じくらいでした。

2学期末テストは、高取中が11月8日・10日・11日
原中央中が11月10日・11日になっています。
一か月を切っているので、生徒達への働きかけを強めていきます。

SNSでもご購読できます。

電話する