「学習塾対象 進学説明会|高取中・原中央中専用個別指導学習塾s-Live高取校

昨日、福岡女子高等学校で開催された学習塾向けの進学説明会に参加してきました。
特色化選抜入試が人気があるようで、今年は内定者の上限人数を増やしたとのことです。
出願資格も去年と若干の変更があるようですので、気になる方は直接ホームページで
確認することをお勧めします。
説明会が終わると、教頭先生から福岡女子高校を案内していただきました。
毎年いろいろな高校(今年は、福岡若葉高校・筑紫女学園高校・福岡女子高校)の進学説明会に参加しています。
そして時間があれば校舎見学もさせていただいてます。
授業を受けている生徒さんを見ているとパンフレットや説明会とは違うものが見えてくることが
あります。

福岡女子高校さんは案内していただいた教頭先生がとてもフレンドリーで熱心な方で、
保育福祉科を訪れた際は、実習している生徒に話しかけて
部外者の私たちを教室の中まで案内していただき、生徒さんから今している実習の内容の
説明を受けました。
質問に答えてくれた、生徒さんも急な質問でしたが、一生懸命答えてくれました。
服飾デザイン科でも生徒がつくった作品に触れることも出来ました。
食物調理科では、指導している先生から今作っている料理を見せてもらいました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。

SNSでもご購読できます。

電話する