「福岡工業高校体育祭|早良区室見・藤崎の個別指導学習塾エスライブ高取校」

当塾が開塾した時からの生徒の最後の福岡工業高校体育祭の応援に行ってきました。
入塾した時のことを思い返すと、あれから数年が経ち、
最後の高校体育祭を迎えることとなりました。
この日を迎えるまでの成長を見守れたことを幸せに
思い、機会を与えてくれた保護者様に感謝しています。
小学6年生の時に、入塾してくれましたが、
入塾時は背も低かったのにいつの間にか抜かれてしまいました。

10月11日の
体育祭当日は快晴で、
平日にも関わらずたくさんの方が応援に集まり、
グラウンドは活気に包まれています。
青空の下で旗が風になびき、応援の声が響き渡ったり、真剣に残念がり、時に笑いもあり
そんな中、福岡工業高校の生徒たちは全力で競技に挑んでいました。

福岡工業高校の体育祭の特徴は
女子生徒たちも真剣に競技へ参加し仲間と協力し合う姿勢を持って取り組んでいます。
リレーやダンス、それぞれのプログラム一つ一つに全力を尽くし、
その集中力と団結力に感動しました。

高校の先生方も、
生徒たちと共に体育祭を盛り上げるため、
陰ながらも全力でサポートしています。競技の進行をスムーズにするための準備や統括、
また安全面の注意など、生徒が安心して競技に集中できる環境を整えています。
一方で、生徒たちの頑張りを応援し、その努力を認めることでモチベーションを高める役割も担っていらっしゃいました。

本当に楽しい、素敵な一日でした。
福岡工業高校の生徒さん、先生方ありがとうございました。

電話する